プログラミング

侍エンジニアでインタビュー受けました

2020年の4月から6ヶ月間、侍エンジニアでプログラミング学習していました。半年間の学習を経て、無事に卒業することができました。 学習期間中はいろんな基礎を学びながらも、3つのサイト制作を通して実践的なスキルを学びま...
クラフト

LINEスタンプ作ってみました。

LINEスタンプは、自分で作って販売することができます。クリエーターズスタンプに登録してくことで、いつの間にか購入してくれる人がいたり、ありがたい限りです。 私は、これまで3種類のスタンプを作成しました。どれも、自分にとって身近!?...
お仕事

いちばんやさしい教本シリーズの感想について執筆しました。

プログラミング学習に教本を使うかどうか・・・・ 迷いどころです。 エニシス エンジニアサポートの学習のヒントでは、教本の感想をまとめています。 今回のテーマは「いちばんやさしいWordPressの教本」についてです。 教本使用を迷っている方は必見です。 
クラフト

手作り雑貨のポートフォリオ

侍エンジニア塾で学習を始め、HTMLとCSSを使用して一番最初に制作したオリジナルWebサイト〜aoraetoa crafts〜です。Bootstrap4の無料テンプレートを利用して制作しました。
プログラミング

SAMURAI AWARD受賞しました

第2回 SAMURAI AWARD で最優秀賞 Gold を受賞しました。侍エンジニア塾のエキスパートコースを受講中に卒業制作として企画から要件定義、開発、運用と取り組んだ「旅フィルム〜Travel Film〜」がまさかの受賞でビックリ!!
ハイキング

御船山に登ってきました

佐賀県武雄市にある「御船山」に登ってきました。御船山は、往復1時間ちょっとの気軽に登れる山です。登山道には、オレンジテープの目印もあります。滑りやすいので、靴には注意!九州で気軽にいける山をお探しの方にオススメ。登山客は少なめです。
クラフト

消しゴムはんこのモデルは友人の大好きなワンちゃん

消しゴムはんこ、作ります。今回のモデルは友人の大好きな家族の一員。ペットの犬(トイプードル)です。写真を元に絵を描いて消しゴムに転写。モデルさんの特徴をつかんだはんこは完成するのか!?
挨拶

Webエンジニアに挑戦する30代の体験雑記始めました

新米エンジニアが、備忘録も兼ねた日常雑記をいろいろ書いていきます。プログラミング のこと、趣味のクラフト制作のこと、ecoなこと、旅行のこと、体験記などなど。今回は、初のブログ投稿です。
タイトルとURLをコピーしました